HOME

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全文を読む

ブログの新居は此処にします。現在構築ちぅ。

最近、ブライス熱が再浮上してからもう何年も放置だったドールのブログも再開しようと思い旧ブログを弄くっていました。しかし、弄っているうちに、あんなことしたいな~とかこんなことしたいな~とか言うのが出てきまして旧ブログの場所では色々と不都合が出てきてしまったわけです。で、色々と吟味した結果。やっぱりFC2さんしかないな~ってことで、旧ブログは残しつつ新居ブログを作ることにしました。もう、この際ですから、...

全文を読む

Blythe (ネオブライス)のボディ交換について(旧ブログからの転記)

※ドール記事です。解体した写真などが記事内にあります。閲覧注意です。復帰を目指して、きちんと書く最初の記事になりますね。お久しぶりのかた、はじめましてのかた、みなさん、こんにちは。ドール服を再開したいなと思い始めて色々と準備しております。ブライス熱がまた浮上してドール服作りの復帰を目指すこととなったのですが長年憧れていた、自分でカスタムするという無謀な目標をやっと実行することができました。初めての...

全文を読む

今までの作品をリメイクしながら新しいものも描いていきたい

タイトル通りなんですけども。こんにちは。ボクです。今一番リメイクしたいのが、このシリーズ『猫髭サーカス団』で描いた仔猫の鼓笛隊という絵をリメイクしてブログのデザインに使いたいと思っています。あ、この写真の絵は仔猫のソレではありませんが。猫髭サーカス団のマークというか、マークです(苦笑)鼓笛隊の絵はリメイクが済んだら、またUPしようと思います。あとは、昨年も同じ目標を掲げていた気がする、マメンスク物語...

全文を読む

5匹の家猫のおはなし

ボクの作品の創作環境には必ず猫がいます。販売を意識して創作する際は気をつけているのですが家猫なので、こまめに掃除していても家の中には当然のように猫たちの毛が舞っています。幸い、今までにそういったクレームなどはありませんが作品への混入が、どうしても避けられない場合もあります。販売の際は、それらをご了承いただいた上でご購入いただいております。それは今までも、そしてこれからも変わりません。それでは、うち...

全文を読む

まだまだブログデザイン構築中なのです。

先日、自分のiPhoneで「そうそう、ブログの表示確認しなければ!」と思いましてそんでもって確認しまして、「なんじゃこりゃー!」記事がタイトル画像に被ってしまってデザインが崩れまくってました。早急にテンプレの手直し。今は大丈夫でしょうか?ボクのiPhoneまだ4Sとかなんで、今の大きい画面の6Sやその他のスマホだとどんな風に表示されているのか全くわかりません!すみません。きっと、今の時代、スマホでの来訪者さんが...

全文を読む

■Profile

Yuuka Maekawa


Yuuka Maekawa
アナログ絵描き。
主にペン画。稀にパソコンを使用し着色した作品などもある。動物をモチーフにした絵が得意。大阪を拠点に創作活動中。

猫がいないと生きられないのに猫アレルギーなヒト科のメスで旦那マンと二人暮らし。猫を4匹飼っている。


趣味は絵本と児童文学書の収集で自身も物語を執筆中である。

最近、卒業宣言したはずのドール遊びを復活、日本国内ではタカラトミーが販売しているブライスという名の人形に熱を上げている。ソレに伴い、過去に活動していたドール服作りも再開しようと企てている。

■My Onllline Shop


■Clender

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

■LINE Sticker

オリジナルキャラクター・マメンスクのLINEスタンプ販売中です。

■Search this site.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。