HOME

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売作品・フォーチュンワンダサロペット着せ替え方法

先日、販売を開始しましたフォーチュンワンダフレンドのサロペットですが
思った以上に沢山の方にご注文いただき誠にありがとうございます。

本日は、着せ替え方法のコツを記事にまとめさせていただきます。

まず、写真のように着せていただくように制作しております。
フロントスタイルとバックスタイルはこんな感じです。

021_20160421211846511.jpg020.jpg


◇ サロペットの着せ方 ◇

1.パッケージでは着せやすいように、
はじめから肩ヒモ部分をボタンにかけております。

003b.jpg

こちらの肩ヒモを下の写真のように両サイドにぐっと広げて下さい。
004b.jpg


2.まず、足を通してしまいます。
肩ヒモを広げましたら、フォーチュンさんを差し込んで下さい。

005b.jpg

足部分は強く押し込んでしまうと、フォーチュンさんの足が
外れてしまう場合がございますので、ゆっくりと引き出して下さい。

006b.jpg

足先が引っかかる場合がありますので、フォーチュンさんを
しっかり指で押さえサロペットの足部分を動かすようにして
ゆっくり引き抜きます。

007b.jpg


3.足が通ったら、肩ヒモに腕を通します。
まず、左右の肩ヒモをそれぞれの手首に掛けます。

008b.jpg

フォーチュンさんをしっかり押さえて、
サロペットのほうを押し上げていきます。

009b.jpg

そのまま肩のところまで押し上げてしまいます。

010b.jpg


注:ここでの失敗例

足を通した後、下の写真のように、フォーチュンさんの腕も
サロペットの中に入り込んでしまうと肩ヒモが掛けられなくなります。

012b.jpg013b.jpg

フォーチュンさんの腕がきちんと外側に出ていることを
確認しておくとストレスなく着せられます。

014b.jpg


4.バックスタイルはペケポンになっているのが正解です。

015b.jpg

ピンセットなどをお持ちであれば、少し交差部分を整えると
更に良い感じになります。

016b.jpg


5.これできせかえ完了です!

017b.jpg





■番外編~ ちびジャクシーも着せられるか!? ~

これは手持ちのサンプルのみで試みておりますので
全ての作品に個体差があるため
どの作品をご購入されても大丈夫という保証はございませんことを
ご了承の上、ご参考にしてください。



1.フォーチュンワンダフレンド グレイグ・マーシュで試してみました。
まず、肩ヒモのかけ紐をボタンから外すところで挫折する可能性が高いですが
先の尖ったもの(目打ちや爪楊枝など)を使って、ボタンの周囲を
なぞるような感じでかけ紐を引き上げていくと外しやすいかもしれません。

028b.jpg

かけ紐を外すと、このような形になります。
ちびジャクシーの場合は肩ヒモをペケポンにせず
そのまま着せます。着せ方はちびカエルさんと同じですが
肩ヒモをボタンに掛ける苦労が必要になります!

022b.jpg


2.しかし、バックスタイルなどは、なんとなく情けないです(笑)
肩ヒモがすぐにずれてしまいますね。

024b.jpg


3.でも、着せられないことはないようです。作品の個体差にもよりますが!

025b.jpg


4.あ、でも、ちょっと可愛いかも?
正面を見せて置いとくにはいいかもしれません・・・かもですが!

023b.jpg
027b.jpg



どうぞ、ご参考いただきお試しいただければ幸いです。



スポンサーサイト

■Profile

Yuuka Maekawa


Yuuka Maekawa
アナログ絵描き。
主にペン画。稀にパソコンを使用し着色した作品などもある。動物をモチーフにした絵が得意。大阪を拠点に創作活動中。

猫がいないと生きられないのに猫アレルギーなヒト科のメスで旦那マンと二人暮らし。猫を4匹飼っている。


趣味は絵本と児童文学書の収集で自身も物語を執筆中である。

最近、卒業宣言したはずのドール遊びを復活、日本国内ではタカラトミーが販売しているブライスという名の人形に熱を上げている。ソレに伴い、過去に活動していたドール服作りも再開しようと企てている。

■My Onllline Shop


■Clender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■LINE Sticker

オリジナルキャラクター・マメンスクのLINEスタンプ販売中です。

■Search this site.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。