HOME

記事一覧



昨年から続けてる絵日記のこと+今月の目標

ボクが昨年から続いていること。
続けられていることの一つが絵日記です。

主に、Instagramを発表の場にして
公開絵日記をつけています。

三日坊主のボクが続けられたのには
とある理由があるんですが
そのことは許可とってから記事にするとして

手帳はほぼ日手帳というものを使っています。
365日(今年は閏年なので366日ですが)
1日1ページの構成がメインの手帳です。

公開用には、ほぼ日手帳のオリジナル
という文庫本サイズのものが便利なので
それを使っています。

で、今月の目標として描いた
3月の扉のページ。

037.jpg


1つ目が、このブログのデザインを完成させること。
2つ目が、マメンスク本体を作ることと
物語を書き進めること
そして、マメンスク物語をWEB上で発表すること。
3つ目がドール服制作を再開すること。

既に、1つ目のデザイン構築で迷走してきました。
今月、この目標が達成できるのかどうか
まだ3日しか経っていないのに
もうクリア出来る気がしねぇぇえぇぇ・・・

でも、3つのことの土台作りはしっかり進めると決めて
とりかかってます。

ブログデザインは更に凝って自分のイラストも
どんどん使っていきたいと思ってるので
少しずつカットイラストを描いております。

マメンスクの本体作りはおめんが出来れば
すぐに取り掛かれるので、粘土の時間を作る予定です。
こちらはWEB通販するかどうか決めかねています。

イベントにも持って行きたいし・・・
ってまだどのイベントに参加するかも決定していないし
予定は未定なんですけども。

ご要望があればWEBショップでの販売も考えようかな?
といったところです。

物語の執筆のほうは、どのWEBサービスを使うかで
パブーにするか、pixivにするかを迷ってます。
一旦はpixivに気持ちが傾いたんですけど
パブーにも後ろ髪引かれていて。

で、ドール服作りはもうすぐにでも始めたくて
ウズウズしてるんですけど、やりたいことを
ちゃんと形に出来るかの段階。

今月の後半には、どれかがクリアしていて
できれば全部が進展しているようにしたいなぁ。

といっても、今月は家族のイベントも多くて
実家に行く回数が増えるので、こなせるのか心配。
それはまあ、言い訳ですけども。





■Profile

Yuuka Maekawa


Yuuka Maekawa
アナログ絵描き。
主にペン画。稀にパソコンを使用し着色した作品などもある。動物をモチーフにした絵が得意。大阪を拠点に創作活動中。

猫がいないと生きられないのに猫アレルギーなヒト科のメスで旦那マンと二人暮らし。猫を4匹飼っている。


趣味は絵本と児童文学書の収集で自身も物語を執筆中である。

最近、卒業宣言したはずのドール遊びを復活、日本国内ではタカラトミーが販売しているブライスという名の人形に熱を上げている。ソレに伴い、過去に活動していたドール服作りも再開しようと企てている。

■My Onllline Shop


■Clender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■LINE Sticker

オリジナルキャラクター・マメンスクのLINEスタンプ販売中です。

■Search this site.

