HOME

記事一覧

スポンサーサイト


ようやく明日から配信 『マメンスク物語』 オリジナルストーリーです。


一部の方には大変おまたせいたしました。
ボクのオリジナルキャラクター・マメンスクの物語を
ブクログのパブーさんを利用して、明日より毎週土曜日に配信いたします。
時刻は午前10時頃に設定してあります。

前回の記事と重複する内容で申し訳ございません。

マメンスクは2013年にInstagramで初公開しました。
その時は、手元にあった羊毛フェルトを使って何かを作ろうと思い
無計画に作った人形でした。

それが今では、ボクの代表作となり
羊毛フェルトの作品を購入していただいた皆さんに楽しんでいただこうと
ミニミニサイズの折りタタミ式の物語をおまけにつけたのがはじまりでした。

物語は短いプロローグでしたが、みなさんとても喜んでくださって
プロローグなら続きがあるの?読んでみたい!と
沢山のお声をいただきました。


マメンスクを作る度に、ボクの中でふくらんでいった物語を
ようやく形にして公開できる運びとなったのも
皆様のそういったお声があってのことです。

本当に感謝しております。

まだ物語は書き進めております。
明日から公開するものは、配布したプロローグの内容と
殆ど変わりません。

ただ、細かい描写や登場するキャラクターが増えています。
物語の中でキャラクターたちがどのように演じてくれているのか
お楽しみいただければ幸いです。


昨年、今年用のカレンダーを販売するときに描いた絵は
この物語のシーンを意識して描き下ろしました。
今回、公開するストーリーに挿絵として要所要所に使用しております。


合わせてお楽しみいただければと思っています。

既に、読者登録をしてくださった方もいて
嬉しい運びとなりました、マメンスクの物語は
こちらのリンクから、お時間がございましたら
読んでくださると嬉しいです。

イラスト部分のクリックでパブーのボクのページが開きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

rbg-MamensKStory-TOP.png



スポンサーサイト

■Profile

Yuuka Maekawa


Yuuka Maekawa
アナログ絵描き。
主にペン画。稀にパソコンを使用し着色した作品などもある。動物をモチーフにした絵が得意。大阪を拠点に創作活動中。

猫がいないと生きられないのに猫アレルギーなヒト科のメスで旦那マンと二人暮らし。猫を4匹飼っている。


趣味は絵本と児童文学書の収集で自身も物語を執筆中である。

最近、卒業宣言したはずのドール遊びを復活、日本国内ではタカラトミーが販売しているブライスという名の人形に熱を上げている。ソレに伴い、過去に活動していたドール服作りも再開しようと企てている。

■My Onllline Shop


■Clender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■LINE Sticker

オリジナルキャラクター・マメンスクのLINEスタンプ販売中です。

■Search this site.

